立飲み酒場 さんさん堂 | 日記 | 『さんさん堂』店名の由来☆

宝塚の阪急小林駅から徒歩3分☆安くて美味しいお料理、種類豊富なお酒♪日替りメニューも人気です☆

Top >  日記 > 『さんさん堂』店名の由来☆

立飲み酒場 さんさん堂 の日記

『さんさん堂』店名の由来☆

2016.05.04

たくさんの方に愛されて、
さんさん堂の5年目がスタートしております☆


改めまして、
『さんさん堂』の名前の由来のお話です!


さんさん堂は、
カウンターで、立って飲食するスタイルのお店です☆


カウンターで立って飲食したことは、ありますか?


ひとりでも気軽に入れますし、
誰かと横並びで立つと、
会話がとってもしやすいのです☆


美味しいお酒やお料理を楽しんだり、
ゆっくりした時間を過ごしたり、
少しだけ寄って、すぐに出たり、
その場に居合わせた、知らない方と会話が始まったり。


『たくさんの人々が集う場所』なのです☆


たくさんの人々が集まって、
コミュニケーションが取れる、
暖かい場所になりたい…☆


そんな思いで、名前を考え始めました。
暖かいもの…『太陽』のような…
太陽な陽射しが燦々(さんさん)と降り注ぐ場所…
『さんさん』っていう言葉…すごく良い‼
覚えやすいし、良いやすい➡決まり♪


『堂(どう)』という漢字には、
多くの人が集まる建物、という意味があります。
➡すごく良い‼➡決まり♪


そのふたつを合わせると、『さんさん堂』☆



暖かい陽射しがさんさんと降り注ぐ、
この場所に、たくさんの人々が集い、
素敵な時間を過ごせますように☆


それが『さんさん堂』の名前の由来です☆


すごく素敵な名前だな~と、
5年目突入の今でも思います(笑)


これからも、たくさんの人々が集う、
暖かい場所『さんさん堂』で、
素敵な時間を過ごしていただけますように☆


『さんさん堂』店名の由来☆

日記一覧へ戻る

【PR】  M-FACTORYキックボクシングジム 梅田店  筑後市美容室 hair space Ajito~ヘアースペース アジト~  カネショウササキ  純吟亭 瑞祥 ZUISHO  パソコン市民IT講座 江古田教室